東中野のカイロ・整骨整体・交通事故治療なら東中野ウエルネス

03-5937-5728
東中野ウエルネス
空き状況検索
  • HOME
  • 医院案内
  • 院長挨拶
  • 診療案内
  • アクセス

空き状況検索

症例ブログ

■2015/04/01 台所作業や起床時に脚腰がだるくなる。寝ていて脚が張る。
臀部・脚(太腿、ふくらはぎ)がだるく、重くなる。台所仕事で立っている時や朝起きて暫くは怠かったり、重かったり、張っていたり、動かせない。ひどい時には朝起きられない状態になる。始めは自転車のペダルを・・・
■2015/03/30 産後に悪化してきた肩こりと首の痛み
産後、肩のこりが気になっていた。最近、首の痛みが強くなってきて、心配になり、受診した。
検査をしたところ、首の痛みは捻挫ではない事が分かった。
局所的な圧痛と頚椎のズレが見つかり、更に上部胸椎の歪・・・
■2015/01/08 背中の痛みが痺れになって来院
1か月前から背中がが痛み、ストレッチなどをして対処していた。
ハッキリとした原因は分からないが、歯科の仕事で、座わって、身体を前にかがめ、捻じる様な体勢で作業を行っているので、そのせいだとおもって・・・
■2014/09/21 首の痛み(頚部痛)が取れない
なぜかわからないが、首の痛み(頚部痛)が頻繁に起こり、楽なことが無い気がする。ひどくなると頭痛が起きる。

詳しくお話をしていくと、調理の仕事をしていて、立ちっぱなし。仕事柄、下を向いての作業が長・・・
■2014/09/18 交通事故にあい、首のムチ打ちで痛くて動かせない。
停車中に、後方から追突される交通事故にあってしまった。
首肩から背中の下まで痛い。病院では、頚部捻挫の診断を受けて、リハビリを受けていた。

首をけん引(牽引)をしてもらっていたが、あまり効果を感・・・
■2014/09/17 慢性的な腰痛があり、足を組まずにいられなくなる。
2週間前にデスクワークをしていると、腰が痛みだした。
それから激痛ではないが、症状が取れなくて来院した。

腰痛は学生時代にぎっくり腰をして、それ以来よく痛くなる。

ひどい時には、太ももの後ろへ・・・
■2014/09/15 肩こりがひどくて、首・腕・背中・頭が痛い
症状は、就職してパソコン業務に就いてから感じ始めた。常時、肩のコリを感じており、楽に思うことが無い。ここ1か月は仕事が忙しいせいだと思うが、肩のコリがひどくなり過ぎ、首頭背中にコリ・痛みが発生してい・・・
■2014/09/14 腰痛がストレッチを沢山した翌日に発生
普段から肩こり・背中・腰の張りを感じていたため、入念なストレッチをした



すると翌朝、腰が痛くなっていた。

検査をしてみると、筋自体に損傷は無かった。しかし、確かに背骨の横を並走

する筋・・・
■2014/09/13 腕の付け根の痛みが、長年に亘って取れない。
片方だけ、腕の付け根が痛くなる。いくつもの治療院へ行ってみた。整骨院・整形外科・鍼灸院・整体・カイロなど、いろいろと試してみたが、治らない。通りがかりに当院のパンフレットを見て、試しに来院してみた・・・
■2014/09/12 背中の張りが電車の中で発生、無くならない。
電車に乗車中、肩甲骨の間に、若干の張りを感じた。その後、電車を降りて歩いていると、張りが強くなってきた。今では、背中の張りがいつも感じられて、気になっている。歩くときに最も背中の張りを感じる。

・・・

戻る

pagetop